私は母の作ったお弁当を毎日ゴミ箱に捨てていた!!

私は母の作ったお弁当を毎日ゴミ箱に捨てていた 私の母は 昔から体が弱くて、 手も不自由で それが理由かは 知らないが、 母の作る弁当は お世辞にも華やかとは 言えないほど 質素で見映えの悪い物 ばかりだった。 友達に見られるのが 恥ずかしくて、 毎日食堂へ行き、 お弁当は ゴミ箱へ捨てていた。 ある朝 母が嬉しそうに 「今日は〇〇の大好…

続きを読む

【泣ける話】結婚の約束をし彼女の指にはめる予定だったエメラルドの指輪、しかし彼女が突然・・・・・・・!!

結婚の約束をし彼女の指にはめる予定だったエメラルドの指輪、しかし彼女が突然の痴呆症に!! 彼女が痴呆になりました、前から物忘れが激しくて、ある日夜中に突然昼ご飯と言って料理を始めたり ある日突然、私は貴方の妹なのと言ったり、俺がこれは変だと思い、病院に行ったら、痴呆症だと言われた 俺と彼女は結婚する約束をしていた、もう給料三か月分とは言えないけど指輪も用意していた …

続きを読む

うちの娘3才は生まれつき難聴で殆ど聞こえないので私は・・・・・

その事実を知らされたときは嫁と泣いた。何度も泣いた。 難聴と知らされた日から娘が今までとは違う生き物に見えた。 嫁は自分を責めて、俺も自分を責めて、まわりの健康な赤ん坊を産むことができた友人を妬んだ。 ドン底だった。 バカみたいにプライドが高かった俺はまわりの奴等に娘が難聴って知られるのが嫌だった。 何もかもが嫌になった。 嫁と娘と三人で死のうと毎晩考えていた…

続きを読む

中学校の入学式に無理やり出てくれた母は・・・・・・・!!

今から14年前、ガンで死んだ母は、私の中学の入学式に病室から抜け出てカツラで出てくれた!! もう14年も昔の話なので、今は普通に暮しているけど、母が癌で死んだ。 しかも子供だった私達姉妹は最後まで癌だった事は知らされずに死んだ。 本当に素晴らしい人だった。たぶん一生私の中で尊敬する人だし、目指すべき人でもある。 抗がん剤を投与して髪が無くなりレースのヘア…

続きを読む

千の春を迎えるはずだった千春は7回の春しか見られなかった・・・・!!

千の春を迎えるはずだった千春は7回の春しか見られなかった 私の娘は7回の春しか迎える事が出来なかったんです。桜も7回のみ・・・。 私の娘には千の春を迎えられるくらい長生きして欲しいという願いを込めて名をつけたのにあの子はたった7つの春しか迎えられなかった。 先天性の免疫不全症候群で、生まれてから一度も病室の外に出ることはなかった。 「いつになったらお外…

続きを読む